借りはキッチリと返す!意外と律儀な男と噂されていることでおなじみの「北九州の醬油ラーメン らーめん志士」でございます。
2026年5月16~17日に開催された「神戸~明石ウルトラウォーキング」に行って参りました。
何故その様な大会にわざわざ参加したのか?
志士のインスタグラムなりブログなりを見て下さっている方はご存知かも知れませんが簡単に経緯をご説明させて下さい。
・ラーメン屋になる前(18年ほど昔)に行橋~別府100キロウォークに参加し完歩した経験あり。
無茶苦茶キツかったが充実感が半端なくまた出てみたいとの思いを抱く。
・ラーメン屋を開業後は生きていくので精一杯でとても出場できる状況ではなかった。
しかし心のどこかにまた出場したいとの気持ちは持っていた。
・苦節十数年、店もなんとかやっていける様になりほんの少しだけ気持ちに余裕ができる。
そしてもう一度出場してみよう!との決意を固める。
・2025年「行橋~別府100キロウォーク」にエントリーし気合十分で練習していたが、大会前に体調を崩して無念の出場辞退。
・あまりの悔しさに「とても一年も待っていられない!」と色々な100キロウォーク大会を調べ検討した結果「神戸明石」に参加を決意。去年の出場辞退の借りはキッチリ返す!←イマココ
という流れで参加となりました。
今回も大会前に色々とありましてどうなることかと思いましたが(話せば長くなるので割愛します笑)無事に出場することが出来ました。
18年ぶりの100キロウォークに対する想いは色々と並々ならぬものがありました。
過去投稿の「行橋~別府100キロウォークに挑戦します」にて思いの丈を書いておりますのでよろしければ読んでやって下さい。
その中でも今回の最大のテーマは「30代の自分に勝つ!」というものでした。
前回の記録が19時間台だったので「18時間台」でのゴールを自分に課しておりました。
30代の元気バリバリでハングリー精神バリバリの自分に55歳になった牙の抜けまくったオジサンの自分が勝つ!というなかなかのハードルの高さではありますが・・・
さてさて、長々と前置きが長くなりましたが結局のところどうやったんや!ということでございます。
キツかった~だの大変やった~だのは抜きにして結果だけ発表します(キツイのは最初から分かっとる)。
結果は「18時間33分」で無事完歩致しました。
見事に55歳が30代の自分を超えることが出来ました!
有言実行できて正直ホッとしました。
自分なりに悔いのないくらい練習もして、本番でも全てを出し尽くしたので心残りはありません。
「もう一度100キロウォークを歩きたい」という18年越しの想いが成仏出来ました。
とりあえずこれで100キロウォークは一区切りです。
が、またいつか出てみたいという気持ちが顔を出してくるかもしれません。
「50代の自分に勝つ!」とか言いながら60代70代の自分が歩いてるかもしれません笑
そんな未来も素敵だなと思いますし、そんな歳の取り方をしていきたいなと思います。
大会運営関係者の皆様。
応援して下さった皆様。
応援と協力してくれた女将と息子。
ありがとうございました!
最高に素敵な経験をさせて頂きました!


コメント